シンズのコーティングは、常にユーザー様の期待の105%の仕上がりを心がけています。
シンズでのコーティング
シンズのコーティングはすべてガラス系のコーティングです。
従来コーティングといえばテフロン加工やフッ素加工などのワックス系のコーティング剤が主流でした。ポリマーと呼ばれるコーティング剤は酸化し劣化するものがほとんどですが、当社で扱っているコーティング剤は酸化しないコーティング剤を使用しています。
コーティング行程
1.洗 車
まず1番初めに洗車をします。単純に洗車といいますが、最初の洗車が中途半端ですとその後の工程に影響します。
ボディ表面だけでなく細かい隙間やエンブレム廻り、ドアを開けたヒンジやステップなど手の届くところはすべて洗浄します。もちろんタイヤ・ホイールそしてタイヤハウス内も可能な限り洗浄していきます。 |
|
|
2.ピッチタール・鉄粉除去
普段の洗車では除去できないピッチタールや鉄粉を専用ケミカルやトラップネンドで除去します。ケミカルにより鉄粉が紫色に変色しています。 |
|
3.マスキング
2の工程終了後、水気をとりマスキングしていきます。ボディ研磨時ガラス・ゴムモール類の保護のため念入りにマスキングします。 |
|
|
4.ボディチェック
ここであらためてボディ塗装面を細かくチェックします。再塗装されているか?キズの状態は?塗装膜圧はどれくらいか?素材は何で出来ているか?などチェックしチェックシートに記録します。 |
|
|
5.研 磨
チェックシートを確認しながら研磨作業に入ります。
その塗装に適した研磨方法でポリッシャー・コンパウンド・バフを選択し研磨していきます。あまり塗装を磨きすぎないよう最短で最上の研磨を心がけています。 |
|
|
6.細部研磨
ドア内ステップや各フード開口部、ダクト内側などは小径ポリッシャーや手で磨いていきます。 |
|
|
7.脱脂洗車
すべての研磨が終了したらコンパウンド除去、コーティング前の脱脂処理のため脱脂専用の洗車をします。 |
|
8.コーティング
脱脂洗車後、念入りに水気を切り再度ボディチェックをしてコーティングします。塗装面はすべてコーティングしますのでドア内ステップやヒンジ類もコーティングします。 |
|
|
9.完 成
コーティング後細かい部分までチェック。
車内クリーニング(バキューム・内窓清掃)し、施工終了証明書を発行して完成となります。 |
|
|
コーティング施工後の流れ
メンテナンスウォッシュとは…
キングベール、モデスタ施工車両を対象に、雨ジミ&鉄粉の除去、トップコートの塗布となります。
※施工時間は約3時間。
定期的なメンテナンスを実施していない場合…
保険会社によっては自動車保険適用外となる場合がございますのでご注意ください。
自動車保険対応
SINZのコーティングはすべて自動車保険に対応しています。万一ぶつけたもしくはぶつけられた場合、コーティングも自動車保険で修復できます。
例えば信号待ちで止まっていたらリアバンパーをぶつけられてリアバンパーを交換・再塗装した場合、リアバンパー分のコーティングは自動車保険で施工できます。 |
|
3ヶ月後の無料点検を実施
施工後、3ヶ月で無料の点検を実施しております。
万が一、コーティングに補修の必要がある際は無料で施工します。無料点検の際はシンズのメンテナンスメモをお持ちください。 |
|
定期的なメンテナンスをお勧めしています
弊社ではコーティング施工後10〜18ヶ月(アークバリア&ポリマーグラスコートの場合は8〜12ヶ月)のメンテナンスを推奨しております。
メンテナンスにより施工直後に近いクオリティを長期に渡り維持できます。メンテナンスの内容や時間は実車の状態を確認後になりますので詳細はお問い合わせください。
|
|
コーティングラインナップ
ジーテクニックは技術力、施工実績、作業環境などの厳しい条件をクリアした施工店のみが取り扱うことができる認定制度を設けています。
SINZは卓越した施工技術により、自信を持って最高峰のセラミックコーティングを提供いたします。 |
ジーテクニックは、2001年にイギリスの量子物理学者によって設立された自動車用セラミックコーティングを主軸としたカーケアメーカーです。
カーディテイリングの本番でアメリカ、ヨーロッパを中心に50ヵ国以上に展開しており、特に競争の激しいイギリスのハイエンド市場では50%以上のシェアを誇っています。 |
|
|
|
GTECHNIQ Top Grade Seramic Coating
CRYSTAL SERUM BLACK |
|
ベースコート1層とトップコート2層でトータル3層の強靱なセラミック皮膜を施工します。ソフトなベースコートが塗装面の凹凸に密着しスムースな面を構成。外側のハードなトップコートが強固に守ります。撥水角は驚異の112度!雨の日は、まん丸な水滴が転がる様子を楽しんで下さい。 |
|
GTECHNIQ High Grade Seramic Coating
CRYSTAL SERIUM LIGHT |
|
ベースコート1層とトップコート1層の計2層のセラミックコーティング。高耐久と光沢は他を寄せ付けない性能。摩擦キズはもちろん、融雪剤などの薬品系にも強い耐久性を発揮します。
|
|
GTECHNIQ Standard Seramic Coating
C1 CRYSTAL LACQUER |
|
ウォータースポットなどを容易に除去できるトップコーティングは洗車キズや洗車シャンプーなどに対して強い耐久性を誇ります。もちろん光沢維持と発色、撥水性能も備えつつリーズナブルな価格を実現。またマット塗装の車両の色味を保ちつつ保護機能を持たせるにも最適です。 |
|
|
モデスタ |
Modesta BC-02 / BC-03 / BC-05 |
|
親水タイプ BC-02の施工例
水が集まって落ちるのでボディに水残りが少なくウォータースポットが出来にくくなります。
撥水タイプ BC-03の施工例
水玉がキレイに転がる様は見ていて気持ちがいいものです!
|
|
|
|
新発想と新技術によるケイ素化合皮膜親水性コーティングの"BC-02"、液化ジルコニアを配合することで塗装本来の色合いを生かしつつ光沢を与える撥水性の"BC-03"、高い撥水性に加え撥油性能をプラスした新しい超撥水の"BC-05"とバリエーション豊富に取りそろえております。
お客様の車両の状態、保管環境、使用頻度などに応じて適切な製品をオススメさせていただきます。
|
|
|
塗装に優しいダブルコーティングですので長く乗りたいというお客様に最適です。
ツヤや保護機能はもちろん、強烈な撥水効果もありますので雨のドライブも楽しんでいただけるのではないでしょうか?
この撥水は超滑水とも表現され、水玉が潰れずに保たれるほか、水が滑り落ちるので洗車時の吹き上げが簡単で雨もボディに残りにくいほどです。施工費用は安くありませんがその価値ある製品です! |
SINZではお客様の愛車の塗装状態やカラー、保管状況などによって、適切なコーティングを提案させていただきます。